ハモの湯引きに梅肉ソースに合わせるワイン
2014-08-26 Tue 20:29
来月、いよいよ
ソムリエ試験二次試験を控えておる
凛子女王様、、

エキスパートは、趣味を極める資格要素が、強いため
アドバイザーやソムリエよりも、採点が厳しく
わざと、設定されていると、、、

六品種中で5品種を当てなくては
パスすることは難しいとされている模様。

残り二種はワインとは関係のない
リキュール、焼酎、蒸留酒全般からも出題がある

集中して、勉強に取り組まなければ、、、

ところで!!!ハモは今年の夏は食べました??

私も一度だけ頂きました


合わせるワインは意外かもしれないけれど
梅肉に合わせて、ピノ・ノワール!!
ピノ・ノワールの持つ
ほのかな酸味は小梅わ連想させます。

合いますわね、、目から鱗!
実は事前に情報は先にあったの(笑)

サンセールのピノ・ノワールを使ったロゼ!
これに、ハモの梅肉ソースに山葵もバッチリ!!

こんな、発見があるから辞められないわね、、、

別窓 | Mistress RINKO box | page top↑
| 閲覧禁止!漆黒のVENUS達のR指定報告 |

◆MAZO CAMP 25h◆     出発に向けて