いよいよ明日!ワイン認定試験 一次試験!Mistrss Rinko
2014-08-17 Sun 17:30
いよいよ!

明日はワイン認定試験
の一次試験!!!

机に向かうもソワソワ
マニキュアを途端に塗り直したり、普段ホコリを取らないところを掃除し始めたり

本当に集中しなくちゃ。

って今も日記UPしてる場合ではないんだけど(>_<)(笑)

本日、二杯目のコーヒーを
飲み終えたら机にちゃんとつこう!

衛生管理と輸出がまだうる覚えなんだ、、

みなさんはスクールに一月に入学されて
私は五月からの途中入校!!明らかに遅れを取っていたけれど
なんとか!試験を迎えるに漕ぎ着けた。

正直、猛勉強をした。

仮に、一次試験に落ちたとしても、また来年チャンスがある!

なにより、私はとても嬉しく思っている
ただ、好きで飲んでいたワインのこと、、

本当に深く知ることが出来たからね。

醸造の行程から成分、各国のワインの特徴
製法や品種からくる様々な味わいや香りの違い、、

学ぶことで心が豊かに、生活にまで彩りを
添えてくれたのは、、

ワインが好きで好きで、一生懸命に素直に
向き合って学んだから、、

テイスティングだけがワインを知るすべではなく
知識が先に大事であることもしっかり学んだ

率直に大変だったけど
楽しかった!!!。



頑張れ!私。
別窓 | Mistress RINKO box | page top↑
| 閲覧禁止!漆黒のVENUS達のR指定報告 |

◆MAZO CAMP 25h◆     出発に向けて