ワインエキスパート資格取得までの道 Mistress RINKO
2014-05-14 Wed 20:41
ふぅ====

ついに8月後半にはワインエキスパートの資格受験が・・・

年一の試験なので、これを落としたら来年・・・

折り返しの半分、中間試験は81%でなんとかギリギリセーフでした。
テイスティングも6つのうち(リキュール類2つ含む)もオールパス!!!

これより、フランス以外の各国ワインに手をつけていくのだけど

ほんとうに、思っていたよりも大変。
フランス語も多少は覚えていかないとならないし歴史もね・・・
ワインだけではないのだよね。

でも、楽しいわよ!!!本気で深くワインを勉強したかったので
知識が自分の中に詰まっていくのは。今まで飲んでいたワインの味も全く
違ったものへと変わってきているのが驚き!!

お手洗いはこれから一面増えていくかも(笑
20140514_200258.jpg

もうすぐ中学生。。。ダンボールコント。。ではない

20140510_190059.jpg

20140514_200838.jpg
折り返しの半分が終わったわ・・・あとはこの2倍・・・・

がんばるわ!!!!

そうそう。。。当面お土産はワインがいいわよ!ハーフボトルでもかまわないわん

フランス、イタリアの主要AOC 単一品種で醸造されたものならば
なんでもOK!!!!!

Grand cre やPremium creとかそのようなものでなくて大丈夫!!(笑
テイスティングの勉強になる、あえて品種の個性がわかりやすく素直に
出ているものがOK!!!(と、ワインショップでつたえてくれればOK(笑)))

GWや中間テストでセッションを延期にしてしまった子・・・ほんとごめんね!!!

ぼちぼち落ち着いてきていますわよ!!

Mistress RINKO
別窓 | Mistress RINKO box | page top↑
| 閲覧禁止!漆黒のVENUS達のR指定報告 |

◆MAZO CAMP 25h◆     出発に向けて