利権の亡者を黙らせろ
2011-06-17 Fri 09:59
雨降りが続いておりますわね。。
沖縄では梅雨があけておりますが・・・

気分転換に1日だけ遊びに行きたい気分です
凜子です。

とはいえ、雨空の下に見る紫陽花は毎年想うことだけど
風情があって、私は好きですね・・
群れを成して咲く紫陽花は一輪のお花というよりは
植木に近いかんもありますが。

今年の満開の桜は少し心に染みましたね。

話はかわり、今読んでいる本

苫米地英人さん著書の利権の亡者を黙らせろ

机上の空論ではない、確かな解決策を分かりやすく
唱えていらっしゃるなと非常に勉強になります。
ポスト3.11世代の新指針

私自身も3.11世代になります
そして、君らも・・

なにやら、苫米地さんの会社部下の仙台のご実家が今回の地震で被災され
経営しておるアパートの一部が壊滅したことにより
借りても減ったと・・・

そこで、苫米地さん自身がそちらのアパートの一室を
借り、住民票を移し仙台市民に

住民税は仙台市へ、、
部下のご実家にはお家賃を、、

長く届けられるこれもまた立派な義援金ということですよね・・

立派ですね・・・・・素晴らしいと思います。

東北地方自体をアメリカになぞらえ同州化する案など
彼の唱える改革案には実現までには至らないかもしれないけれど
沢山の解決策へのヒントがあると思いましたね。

東北を一つの州として
経済特別区のみ法人税カット、消費税カット→銀行の復興→銀行は企業への融資を活発にする
→民間企業が本社や工場を東北に移転→東北の雇用情勢に拍車がつく

アメリカも州により、法律までもちがうもんね?

突拍子もないことかもしれないけれど
10年先、20年先を考えると、現実味のある改革案と
私には思えたわね。。

何年に一度かに起こるか起こらないかの大地震だったでしょ??
無理だといわれるような異例の処置も施していかないといけないと思いますよ

被災者の人1人1人が1日1日苦しんでいる
状況下でも、原発に対し自身の利権を守るトップ陣・・

原発を悪くいう、その筋の専門分野の一人者
をコメンテーターには使うなという指示もあるとかないとか・・

ありえないよね。

先日も仙台からNH Mistress クレアのお客様がいらしゃいまして。。。

"やっと、癒されにくることが出来ました”と笑顔でまた
帰って行かれたそうですが・・・・

犠牲者の方々は明るく気丈に振る舞いながら
理不尽を我慢してただじっと耐えている・・

1日も早く元通りの生活にまで持っていけるように
国は真剣に取り組むべきことに取り組んでほしいです。
別窓 | Mistress RINKO box | page top↑
| 閲覧禁止!漆黒のVENUS達のR指定報告 |

◆MAZO CAMP 25h◆     出発に向けて